Welcome to my blog

スポンサーサイト

桃伽奈

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 ランキング参加中♪
Posted by桃伽奈

夏休み(theme [summer vacation])

桃伽奈


~Rui~



今、日本では働き方改革とかいろいろと言われているけど、大企業にとっては意外と頭を悩ますところ。

それでも試行錯誤して社員にとっても働きやすい環境をつくらないといけない。

俺だって、仕事するときはちゃんとするけど、基本はのんびりゆっくり寝ていたいのが本音。
さらには今年から花沢に就職してくれた牧野と一緒に過ごせたらもっといい。
だから提案してみたんだ。


「せっかくフランスに拠点をおく
 仕事をしてるんだから、
 夏休み3日取得じゃなくて
 全員にバカンスとって貰おうよ」


重役会議で何気なく発言してみたら、これが意外にも役員に効果的に響いたらしい。


それで今年から社員全員が本場フランスのように7月から9月にかけて交代で3週間ずつ休みをとれることになったんだ。

俺?
もちろん牧野と休みを合わせて、バカンス行くよ?
牧野は3週間も無理なんて言うから、仕方なく『フランスで仕事もこなしたいから牧野も手伝って』ってちょっとだけ嘘ついてニースに連れていくことに成功した。


バカンス時期のニース。
実は激込みなんだよね。
だからパリから行くには、ものすごい渋滞にはまることになる。
ひどいときには北フランスから数百キロだよ?
一体いつ到着するのさって思うよね。

本当は小型になるけど飛行機だってあるんだけどね。
でもさ…俺………
実は車の運転って大好き。
それに牧野と二人きりの空間だから、全然、苦痛じゃないんだよね~。


「類?大丈夫?
 絶対寝ないでよ~」


なんて牧野は隣で煩い。
そういう牧野だって他の奴の車に乗ると必ず寝る。
それなのに俺って信用ないのかな…
俺の運転の時は、これでもかってくらいに目を見開いて前後左右をきょろきょろしてるんだ…


ようやく到着したニースで、俺はとりあえず最初の2日間はただひたすら眠ることになる。
その間の牧野は俺の腕の中。

牧野だってよく眠る子だから、問題ないよね~。
だって3週間もあるんだよ?

その中の2日くらいは時差もあるんだからゆっくりしないと体に悪いよ。


そして3日目。
牧野にせかされて、ビーチに繰り出した。

でも水着じゃないんだ。


「だってグラマーな人が多くて…」


なんてしょぼんとして言う牧野。


いや…正直助かったよ。

滅多に見ない東洋人。
その中でもきれいなストレートの黒髪は注目を浴びる。


丁度この日牧野が着ていたのはスカイブルーのサマードレス。

牧野が通るたびに男たちが振り返るんだ………


もう3日目以降はバカンスどころか、牧野を見る男たちにブリザード吹き散らしまくっちゃったよ。
ニースなのに………
俺の周りはクーラーなんて必要なかったみたい。





~Tsukushi~



類に連れてこられたニースでのバカンス。
実は最初から仕事なんて嘘だと気が付いていた。

それでもあたしがここまで来たのは類のお母様からの一言だった。


「一緒に行ってあげてほしいの。」


そういって頭を下げられたから………
社長夫人に頭を下げられたら、断るなんてことはできない。
だってあたしだって花沢の社員だもん。


きっと何か理由があるはず………
だから今回は全部を類に任せることにしたんだ。


それなのにせっかくニースまできたのに最初の2日間、類はずっとあたしを抱きかかえたまま寝ていた。

まぁ…あたしだってフランスまで飛行機だったし、そのあと、あんなに長時間渋滞に巻き込まれたのは初めてだった。
しかも類の運転だし!
疲れるに決まってんじゃない。
だからちゃっかり爆睡してやったわよ、2日間。


そして3日目以降。
ようやく海に…そして街にと繰り出した。


それなのに類ったらなんでかわからないけどずっと不機嫌?
どっちかって言ったらあたしの方が不機嫌になりたいっつ~の~。

だって………
きれいなお姉さんたちがみんな類を見るんだもん。

類は本当に日本人離れしていると思う。
ハーフやクォーターって言っても誰もが信じると思う。

髪も瞳も………
色素が薄くて………
ニースにいるとまるで本当のフランス人みたいに違和感なく溶け込んでいる………


ゆったりと過ごす毎日。
あたしにとって、こんなにゆっくりした夏休みは初めてだった。


そんなあたしの毎日の楽しみは、海を見ながら夕日を見ること。
あのね…
類の瞳が夕日と海で、いつも以上にきれいに映るの。
初めて見た時には、ニースの夕日そのものよりも類の瞳の美しさに感動しちゃったくらい。


一人日本に残されて朝茶事ばかりの西門さんから『暇だ~。俺もニース行きてぇ~』ってラインが届いたときに思わず、『ニース最高だよ~。夕日と海が反射して類の瞳のキラキラが倍増するの。西門さんにも見せてあげたいよ~』って返したら、なんとも微妙なスタンプが届いた。


あたしのスマホの画像や動画でいっぱいそんなきれいな類を撮ったから帰ったらみんなに見せてあげよう~♪


ずっとこんな日が続いたらいいのにって思ったけど、もうすぐバカンスは終わりに近づいてきた。
その日の夜、類に誘われて、いつもより高級なレストランに連れてこられた。


「今日は特別」


なんて類は言うけど、あたしにとっては毎日が特別過ぎて………


でも特別なんて言ったのに何も普段と変わらずに、類と夕日を見ていた。


「牧野。結婚してくれない?
 ここ、父さんが母さんに
 プロポーズした場所なんだ…」

「え?」

「うちは、子供のころから
 父さんと母さんは仕事も
 プライベートもいつも一緒だった。
 俺的には寂しい時期もあったけど…
 でもヨーロッパではパートナー同伴は
 あらゆる場面で当たり前なんだ。
 あの二人さ…
 あれでいてすごい仲いいんだ…
 それだけは子供のころから憧れてた。
 一度だけ…3人でここにバカンスに
 来たことがあったんだ。
 その時にここでプロポーズした
 話を聞いたんだ。
 だから俺もプロポーズはここで
 したいと思った。
 もう両親には許可貰ってあるから…
 なにも心配はいらないから結婚しよ?」


普段、言葉少なげな類がこんなに話すなんてことに驚きがあったけど、そんな大切な場所でのプロポーズがすごくうれしかった。


「よろしくお願いします」


そう答えた時、夕日が沈む瞬間で…
その時の嬉しそうに目を細めた類の瞳のあまりのきれいさと輝きに吸い込まれていった…






banner_soujiro_luika.jpg
関連記事

にほんブログ村 ランキング参加中♪
Posted by桃伽奈

Comments - 6

There are no comments yet.
スリーシスターズ  

おはようございます。
るいかさん、お久しぶりです♪
日本ではまだまだ取りにくい長期休暇。
3週間も取れたら夢のよう(*^-^*)
類くんみたいに忙しい人は3週間でも足りないのかな~(^o^;)
つくしちゃんも仕事ではないと分かっていても、社長夫人に言われたら類くんと一緒にニースに行くしかない!
とは言うものの、類くんと長期バカンスなんて中々取れないから嬉しかったですよね♪
類くんがニースに来た理由は・・
両親がプロボーズしたこの地で類くんもつくしちゃんにプロボーズするため(〃ω〃)
つくしちゃんびっくりしたけど、一生忘れられない思い出になったでしょうね♪
2人、ずっと仲良く幸せに❤
るいかさんの類つく素敵でした✨
前に書かれた「海」の総つくのお話も、素敵でしたよ✨

2018/07/23 (Mon) 07:28 | EDIT | REPLY |   
さな  

まさかの類つく!
お国柄ならではのお話でしたね。
でも類つくなら何の違和感もないのがさすがです。
るいかさんは、今年もバカンスはニースですか?
またお話聞かせて下さいね😊

2018/07/23 (Mon) 08:24 | EDIT | REPLY |   
イベント管理運営本部  
スリーシスターズ サマ

お久しぶりです♪
最初は総ちゃんで考え始めた「夏休み」ですが、バカンス国出身の私にとっては浮かんできた話があまりにも類寄りになってしまったため初めての類つくで書かせていただきました!
ニースでのバカンス中にプロポーズしている人を子供のころから何度か見たことがあって、私の身近にもいるのです。
素敵だな~って思っていたので、大好きな類に当てはめてみました(≧∇≦)
類も幸せになってもらえたらいいな~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
スリーシスターズ様の夏休みはこれからでしょうか?
日本は異常な猛暑らしいので、バカンスのような長めのゆったりとした夏を過ごして乗り切ってくっださね♪

2018/07/23 (Mon) 21:49 | EDIT | REPLY |   
イベント管理運営本部  
さな様

(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡
まさかの類つくでした!
総ちゃんで書き始めたのに全然だめで、先輩作家様に相談してこうなりました!
フランスでのお話なら類で書いたほうがスラスラ書けると発見した次第です(〃艸〃)ムフッ
今年のバカンスは一旦白紙に戻ってしまいました( ノД`)シクシク…
家族の予定がなかなか合わなくて四苦八苦中です(;^_^A
でもフランス国内の予定なので、いつでも連絡くださいね~♪

2018/07/23 (Mon) 21:52 | EDIT | REPLY |   
さとぴょん  

るいか様、類くんのお話ありがとうございました♡
他の人の車に乗ったときは、すぐ寝るのに
類の運転する車だと、目を見開いてキョロキョロ(笑)
でも類くん、よくぞ渋滞で寝ずに運転しましたね。やっぱ愛の力は凄いわ~。
二日間は睡眠にあてる(笑)類くんらしい♪( *´艸`)
でも3週間もあると、時間も贅沢に使えるしいいですよね~♪
ブリザード、ニースでも元気にふかしてましたね(笑)
二人でゆっくり過ごすバカンス、憧れますねぇ・・・( *´艸`)
両親がプロポーズをした同じ場所で愛する人にプロポーズ
こういうのって、両親に愛されて育ったからできることですよね。
類のお母さんが、つくしに同行を頼んだのも
類のそんな気持ちになんとなく気づいていたからかしら?
海と夕日でキラキラする類の瞳
綺麗でしょうねぇ・・・私も見たいです。
そして、総ちゃんの送ってきた微妙なスタンプも
凄く見たいです(笑)
素敵なお話ありがとうございました♡(*^^*)

2018/07/25 (Wed) 16:04 | EDIT | REPLY |   
イベント管理運営本部  
さとぴょん様

こんにちは!
以外に運転が好きそうな類くんなので、がっつり運転させてあげちゃいました(〃艸〃)ムフッ
渋滞していてもちょっとでもスペースがあればすり抜けたりしてスリリングな体験ができそうだな~なんて勝手に思ってます。
さとぴょん様もぜひ類君の運転でナビシートに座っている自分を想像してみてください(〃艸〃)ムフッ
きっと冷や汗が出るほど涼しく感じてくださったら嬉しいわ♪
でもね…
バカンス中のニースへの道のりって車だと本当に時間がかかるので、最初の2日間はみんなかなりのお疲れモードになるんです(;^_^A
類君じゃなくても寝て過ごす運転手さんかなり多いんですよ(;^ω^)
私のこどものころは日本のお盆や正月の渋滞の3倍くらいは軽く渋滞してました。
だからもったいないが根本的な性格のつくしちゃんも日本からはるばるいった疲れもあってきっと爆睡だったと思います(〃艸〃)ムフッ
総ちゃんのスタンプはね…
きっとすごく微妙だったはず((´∀`))ケラケラ
最後に…
海に行ったらきれいな瞳のイケメン君探してぜひ瞳に映るキラキラを除いてみてください。
色素の薄い方の瞳に移る夕日はとてもきれいですよ~♪
でも知らない人にしたら、相当変態に思われるかもwww

2018/07/25 (Wed) 21:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。