Welcome to my blog

スポンサーサイト

桃伽奈

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 ランキング参加中♪
Posted by桃伽奈

プチリレー『雷と雨』総ver.1 -星香 空色-

桃伽奈

banner_rui_seika.jpg

banner_rui_sorairo.jpg



「雨か…」

頬に当たった冷たいもの。総二郎が思わず空を見上げると、泣き出しそうだった空から遂に雨が降ってきた。

今日のデートの相手と会うのは、これで3回目。いつもならば適当に食事をして、ホテルに行くだけの相手。その出だしが雨。
何だが出鼻を挫かれてしまった気がして、雨除けになるところへ足早に行くと電話を掛けた。

「都合が悪くなった」の言葉に相手は不満タラタラ。
軽く「ごめんごめん」「埋め合わせはまた」といなして通話を終わらせると、そのアドレスを消去する。
途端に出る大きなため息。
最近、どの女と会っても、肌を合わせても、以前のように楽しく思えない。

ぼんやりとそんなことを考えていたら、ぽつぽつだった雨脚が強くなっていた。
タクシー乗り場には長蛇の列。そこに並ぶ気はない。
車でも呼ぶかと思っていたところへ、雨の中駆け出す女の姿が見えてきた。

「あれ…西門さん?」
「牧野…?」

珍しいものでも見たとでも言うように、つくしが目を丸くする。雨宿りをする姿がそれほど希有だったのだろう。振り返ればタクシー待ちの人々。察したように総二郎の手を取る。

「うち、近くだから傘貸すよ」
「あ…いや…車を…」
「走れば直ぐだから」

言ってそのまま、雨の中を走り出す。半ば強引に総二郎も走らされる。
雨の中、女に手を引っ張られ走る自分の姿。
端から見れば、なんともオカシナ姿だろう。
だがそれも悪くない。そう思えてしまう自分がいる。

「牧野!」

総二郎が一度手を離し羽織っていた上着を脱ぐと、つくしの頭に被せる。
慌てるつくしを余所に、再びつくしの手を握ると「ホレ、急ぐぞ。どっちだ」と促した。

大粒の雨が降る中、走ること5分。
つくしは総二郎の上着のお陰でそれほど濡れていなかったが、その分総二郎はずぶ濡れ。
正に、“水も滴るイイオトコ”だ。

「西門さん、とりあえずこれ使って。あとこれ、進のだけど…」

ワタワタとタオルやら着替えやらを手に玄関に戻る。
立ったまま所在無げにしていた総二郎にタオルを渡そうとして、その足が止まった。

肌に張り付いたシャツから見える素肌。上着を着ているときには判らなかったが、かなり鍛えられた腕。その腕から伸びた手が、水を含み重くなった前髪を無造作に掻き上げる。
本人にしてみれば無自覚の動作。なのにそれが妙に艶やかだ。

どきん。
つくしの心臓が大きく跳ね上がる。

「…お…悪いな…」

差し出されたタオルに気付き、礼を述べそれを手に取る。
頭を拭いていた総二郎が、つくしがぼうっと立ったままなことに気付いた。
ちらりと顔を見れば、その顔は僅かに赤くなっている。

なんだ…?

そう思った時、窓の向こうに閃光。
そして次の瞬間、轟音が響き渡った。

ひっ、と言葉にもならない音を発して、
固まってしまった牧野を見て、
そう言えば、類が言っていた事を思い出した。

『牧野、雷ダメなんだよね』
『この前、散歩中に雷が鳴ってさ、離して貰えなかった♪』

嬉しそうに、その時の事を語る類に、
腹の底に得体のしれない何かが溜まって行くのを感じたんだった。

─目の前に固まる牧野

本当に苦手なのだろう、家の中に居るにも拘わらず、あまりの雷鳴の凄さに身動きが取れなくなった仔犬の様になってしまっている。

決して邪な気持ちがあった訳でも、類への対抗心があった訳でも無い。

ただ、その仔犬をそのままにして置けなかった。

俺は自身がずぶ濡れな事も、先程 牧野がほんの少し染めた頬の事への疑問も忘れ、
震える牧野を抱きしめていた。
関連記事

にほんブログ村 ランキング参加中♪
Posted by桃伽奈

Comments - 2

There are no comments yet.
さとぴょん  

走って5分って結構あるよね?
でもつくしからしたら、すぐそこかも。うん。
上着を脱いで頭からかける。
いいよね、これ♡( *´艸`)
総ちゃん自然とこういうことができちゃうから♡
水も滴るいい男、
やっぱ昔から、いい男って濡れるとさらにいい男度が増すのかな?
くっそー・・・タオルになりたい。
類の言葉の最後に♪が・・・
これ類とつくしが、つきあってるの?
雷の音で芸術的なダンスをしそうな星香様
雷おこしが好きそうな空色様
お話ありがとうございました。

2018/07/16 (Mon) 12:21 | EDIT | REPLY |   
星香  
さとぴょん様

ご訪問&コメント、ありがとうございます♪
うふふ♡今回のプチリレー
最大のテーマは「総ちゃんを濡らす!」でした。
が! ムズい総ちゃん。
水も滴る…なのに、中々濡れてくれません。
↑類なら雨の中、フラフラ傘をささずに歩いていそうだよねー
という話になっていました(^^;)
総ちゃん、濡れるとイケメン度合いが3割増し♡
ですよね(^^)♪
つくしちゃんなら、徒歩15分の距離も「すぐそこだから」と言いそうですが…(^^;)
類は…はたして、どうでしょうねー??
お付き合い、ありがとうございました。<(_ _)>
まだイベントは続きますので、どうぞお楽しみに…(^_-)-☆
華麗に踊っているつもりが、実は盆踊りになっている星香でした(^^;)

2018/07/17 (Tue) 13:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。