Welcome to my blog

スポンサーサイト

桃伽奈

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 ランキング参加中♪
Posted by桃伽奈

扇風機(theme [electric fan])

桃伽奈


今年も例年に違わず、暑い季節が来た。
もちろんエアコンなんてないから、窓全開+扇風機がうちの常識。
もう何年もお世話になってるこの扇風機は、高校時代にバイト代を遣り繰りして買ったんだっけ。
家族4人でこの風を取り合ってた頃が懐かしい。


西門流の茶道教室に通い始めたのは大学1年の初め。
きっかけは道明寺との別れだったと思う。
これまでの女性関係をすべて清算した西門さんに、あたしも真剣に向き合った。
一期一会でもなく、3回ルールもない。
お茶とあたしに真摯に向き合う姿に、惹かれて、堕ちた。


西門ではお茶だけでなく、礼儀作法や立ち居振る舞いなど、いろんなことを教わった。
最初は着物なんて自分じゃ着られなくて、お弟子さんに着せてもらって。
自分で着付けるようになっても、時間が経つうちに着崩れしちゃって、何度も西門さんに笑われたっけな。


笑われた、といえば。

夏の茶事の後、西門さんにアパートまで送ってもらった時のこと。
あまりの暑さに、とにかく早く着物が脱ぎたくて。
部屋に入るなり帯を解き、諸々の小物たちを放り投げ、着物の前を寛げた。
長襦袢の腰紐を解いて、扇風機の前に立ち、スイッチを入れて。
バッ!と襦袢の前を両手で広げた。

ブーンという機械音と共に吹き付ける風が気持ちよくて。

「あぁぁ…涼しい…」

一時の清涼感に目を瞑った、瞬間。

「プッ!おま…何やって…クククッ…」

背後から聞こえた笑い声に、ハッと我に返ったが時すでに遅し。

「ふ~ん…お前、いつもこんな感じなんだ?
 もしかして、風呂上りとかもしてんじゃねぇの?」
「えっ?何でわかるのっ?」
「…マジかよ。
 牧野、お前…クククッ…」

近付く笑い声に、着物の前を合わせ、逃げようとしたけど間に合わず。
襟元を引かれ、スルリと襦袢ごと床に滑り落とされた。

「そんなん見せられて、黙ってられるわけねぇだろ…」

背中に感じるさらりとした正絹の感触に鼓動が跳ねる。
そんなあたしに扇風機の風は何の意味も成さず、ただただ上がり続ける熱に浮かされた。





「おい?準備終わったのか?」

声を掛けられて、ハッと我に返る。
目の前には、長く使ってきた扇風機。
部屋の片隅にはいくつもの段ボールが積み上げられている。

「それ、持ってくのか?」
「…うん。いい?」
「いいけど、この機会に新しいの、買ってもいいんじゃね?」
「ううん…これがいい。」
「そっか。」

ポンと頭を撫でる大きな手に、フッと笑みが零れる。
西門の家にはそぐわないかもしれない、古めかしい扇風機。
家族との思い出と、あなたとの思い出と、これからの未来を見つめていてほしいから。

「…ずっと、一緒にいてほしいな。」
「え?扇風機?俺じゃなくて?」
「…両方!」

飛び込んだ先の腕の中は温かくて、背中から吹き付ける風は涼しくて。
あたしにはどちらも大事で、失くしたくない。

「大事にするからな…お前も、こいつも。」
「うん。あたしも大事にするよ…西門さんのことも…」

言葉を遮った唇に、クスッと笑みが零れる。

「やきもち?」
「…お前は俺だけ見てればいいんだよ!」
「西門さんもね?」
「お前なぁ…自分も『西門』になるんだぜ?」
「あ、そっか…」

クスクスと笑い合って、キスをして。
扇風機のスイッチを切って、丁寧にコードを束ねた。

明日、西門の家で待ってるよ。
これからも、あたしたちの幸せな姿を見守ってね。


Fin






banner_rui_sei.jpg
関連記事

にほんブログ村 ランキング参加中♪
Posted by桃伽奈

Comments - 2

There are no comments yet.
さとぴょん  

よかった♡
え?聖様なんですか?
総ちゃんよかったですよ~♡( *´艸`)
これ短いけど凝縮された感じでなかなか萌えますよね?♡
え?どこがって?
そりゃつくしが扇風機でぶわーーーーってやってるとこに
笑って登場した総ちゃんが、
予想外に脱がすとこがズキュン♡とキマシタよ(≧▽≦)♡
その後はぼかしてあるがな!(*ノωノ)(笑)
思いでの扇風機も一緒に嫁ぐところがまたとっても素敵でした。
つくしはもちろん、つくしの思いでも一緒に大事にしてくれる
優しい総ちゃん♡
とてもよかったです♡
しあわせな可愛いお話
ありがとうございました(*^^*)♡

2018/07/24 (Tue) 00:27 | EDIT | REPLY |   
聖  
さとぴょん様

こんにちは(*^-^*)
はい…これは私、聖が書きました(笑)
総つくはたぶん初めて書いたんじゃないかな?
普段、類ばっか書いてるので、他のキャラはなかなか難しいです💦
けど、こういう機会でもないと書きませんし、いい経験になりました♪
最初はもっと違う感じで構想(妄想?)してたのですが、紆余曲折?の末、こんな感じになりました。
百戦錬磨のエロ門さんを書くには、私にはまだまだ修行が必要そうです(笑)
機会があれば、ぼかしたところも書いてみたいんですがね…夢で終わりそうです。
コメント、ありがとうございました。
来月の更新まで少し時間が空きますが、よかったらこの後も楽しんでいってくださいね!

2018/07/24 (Tue) 17:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。