Welcome to my blog

スポンサーサイト

桃伽奈

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 ランキング参加中♪
Posted by桃伽奈

『夫婦の日』分岐②長期休暇編

桃伽奈


自分の大事な愛妻が具合わりぃってのにパンツも何もねぇだろうよ?

そう思ったのは言うまでもないが、ここで何か言っても何も始まらねぇ。
大人しくバスルームに戻って着替えを済ませてつくしの隣に座った。

「落ち着いたか?」

「うん…少しは…よくなったかな。
ごめんね、心配させちゃって。」

だいぶ顔色は戻ったけどこれってそういうことなんじゃねぇの?

「あのさ」
「ごめんね」

妊娠を切り出そうとした俺と何かを伝えようとするつくしの声が重なった。

「ん?」

「やっぱり…いくら何でも食べすぎだよね。へへ。
これから気をつけるね」

照れくさそうに言うつくしを見て、こいつが人一倍鈍いことを思い出した俺の中には悪戯心が生まれていた。

「つくしちゃんは食うの好きだもんな。
けど休みはこれからなんだし気をつけろよ?」

「うん、そうする」

つーか、こいつ…ほんとに気づいてねぇの?
こんな状況だし、普通気づくもんなんじゃね?

「あ、で、総は何を言おうとしたの?」

「いや…お前まだ調子悪そうだし、早く寝た方がいいんじゃねぇかと思ってな…。

それと!
今日は1日中動き回ったけど、明日からはゆっくりしようぜ。
休みはたっぷりあるんだし、焦ったってこういうもんはどうにもなんねぇんだからな」

こう言って釘刺しときゃ、こいつもちょっとは気をつけるだろ。

「うん…そうだよね…。
じゃあ、お風呂入ってくるね」

「ああ」

バスルームへと消えていく姿を確認して、ベッドへと移動した。

くくっ。
ほんと面白いよな、あいつ。
こりゃあ気づいた時が見ものだな。
つーか、怒るんだろうな…。
けど嬉しいことだしなんとかなんだろ。

つくしの嬉しそうな顔を思い浮かべればこっちまで嬉しくなってくる。
どうかこれが勘違いに終わんねぇようにって願っちまうじゃねぇか。
全然らしくねぇけどな。

予定が狂っちまった俺としては残念極まりねぇが、これがほんとならもうつくしに肩身の狭い思いをさせずに済むわけだし!

ベッドに横になっていろんなことを考えているとつくしが戻ってきた。

「先に寝てるかと思ってた」

「待ってるに決まってるだろ。
ほら、来いよ」

「うん。」

隣に横になったつくしを抱き込み眠りについた。





おかしい……総が、あの総が何もしなかった。
旅行に来ててホテルに泊まって、ベッドに入って…そこまで順調だったのに何もしなかった。

どうして?今までこんな事、1回だってなかったのに?
まさか、私に飽きた?やっぱり食べ過ぎるような女は色気がないから?

それとも便器を抱きかかえたのがいけなかったのかしら。
総と便器は全然違うのに、一緒にされた感があったとか?どうしよう…実は優しい言葉の裏で傷ついてるのかな。


朝になって隣で寝てる総の顔をド真剣に見ていた。

暫くしたら薄く目を開けた彼が、普段と変わりない笑顔を私に向けて「おはよ!」なんて言ってくれる。
なんとも思ってないのかな?歩かせ過ぎて疲れただけなのかな?

「うん、おはよ…いい天気だよ、総」
「そっか。でも昨日も言ったけど今日はのんびりしようぜ」

その話し方もいつもと同じ。朝一番のキスも、そのあとのハグも変わりない。
それならいいかとベッドから降りて服を着替えて、朝ご飯は総が手配してくれて部屋で食べることにした。

「…つくし、もう気分いいのか?」
「へ?うーん…大丈夫だと思う。一晩寝たらいつも良くなってるじゃん!」

「……そうだけどさ」


どうしたんだろ?今度は私が食べてるものをチェックしてる?
いくら何でも朝っぱらからそんなに食べないのに。やっぱり変だな、今日の総…。


「ねぇ、ねぇ、それよりもさ。ゆっくりしようって言ったけど、せっかくだから乗馬しに行かない?ノーザンホースパークって所で馬に乗れるみたい!」
「乗馬?うーん…他はねぇのか?乗馬は危ないから止めとけ」

「え?じゃさ、北海道最大級の遊園地”ルスツ”に行こうよ!ジェットコースターが8つもあるんだって!全部乗りたい!」
「ジェットコースター?それもダメ。もう少しおとなしく出来る場所探せよ。そんなもん、ガキじゃないんだから」

「えっ!これもダメなの?えっと、えっと…クライミングランドは?」
「最悪だな。この際アトラクションは除外しろ。そもそも俺がやらねぇし」

「……」


結局身体を動かさないテーマパークしか選べなくて「白い恋人パーク」に行くことにした。
西洋の城のような外観のチョコレートファクトリー…いや、いいんだけどね。

いつもより総が何かを気にしてるようで、イマイチすっきりしないんだけど。





やっぱり全然気が付いてない。

よりによって乗馬にジェットコースターにクライミングを選ぶとは…どうしてそうなるかな。
妊婦に最悪な……いや、させちゃいけないものばっか選びやがって!

他を探せって言ったら渋々選んだのがチョコレート工場のような所。俺には最悪な場所だけど、行きたい所を全部拒否されたつくしが最後に選んだところだから仕方ない。

せっかくだから電車かバスで、なんて言うのもタクシー呼んだら嫌そうな顔をして。


まだ口には出してねぇけど心配なんだって!
万が一を考えると危ないことなんてさせられないし、本当はこのまま東京に戻って速攻検査に行きたいぐらいだ。
でも俺1人が期待して焦って連れてって、それなのに「食べ過ぎですね」って言われたらつくしが立ち直れないだろうしな。

さりげなく休暇を続けて、つくしの反応を楽しみながらキリのいいところで東京に戻って……そう思っていた。


「白い恋人パーク」って所は流石に菓子工場のテーマパークだから甘い匂いがすごくて、入った瞬間俺は口を押さえた。
つくしは楽しそうに、自分も得意なもんだから手作り体験したり、アンティークのカップなんかに夢中だ。

中庭の薔薇の中を走る「白い恋人鉄道」に乗って無邪気に俺に向かって手を振ってるが…大丈夫か?電車がガクン!と揺れる度に俺の方が「あぁ!」って声を上げて周りのヤツにドン引きされた。


だけど、ここでもつくしの様子がおかしくなった。
ベンチに座らせてミネラルウォーターを飲ませてやるとちょっとは落ち着いたんだろう。それでも吐き気があるらしい。


だよな?間違いねぇよな?だって今は殆ど食ってねぇし。
てか、やっぱりこれ以上言わなかったら危ないかもしれない…そう思って俺の方から切り出した。


「つくし、ホテルに帰ろうか?」
「え?もう帰るの?私はいいんだけど…総はゆっくりできたの?」

「あぁ、俺は大丈夫。元々お前を遊ばせたかっただけだし」
「う、うん・・・総、何か怒ってるの?もしかして私が昨日お肉を吐いたことをまだ…」

「そんなもん怒ってねぇよ!ただな…お前、遅れてるだろ?」
「え?何が?」

おいおい……なんで俺が知っててお前が知らないんだよ!自分の身体のことだろうが!


「つくし、本当は先々週が予定じゃねぇか?…来てねぇだろ」
「……」

「固まるな。だよな?毎晩俺と楽しんだんだから来てねぇだろ?」
「…あれ?」


あれ?じゃねぇよ!
急に真っ赤な顔になったつくしは自分の腹を両手で押さえた。そして「ホントに?」って言うから「確かめるか?」って答えてやった。


そして電話を掛けたのは西門の札幌支部。
ここの副支部長とこっそり連絡を取った。

手配させたのは信用できる産婦人科。絶対に秘密を守るって約束させて……少々脅しに近かったかもしれねぇが、そこで病院を貸し切る形で検査を受けさせた。



「おめでとうございます。妊娠2ヶ月ですね」

検査終了後、医者の前で2人並んでその言葉を聞いた。
聞いた直後は2人ともキョトン。俺はわかっていたけどやっぱり医者から聞かされると固まってしまった。

そして見せられたのはエコーで確認した赤ん坊が入ってるっていう『ふくろ』。そこには全然わかんねぇけど小さな物体が映っていて、病院はスマホにその画像を入れてくれた。

つくしはそれを見て泣き出して、俺は「よっしゃー!」ってガッツポーズ!医者が目の前にいるってのに、つくしを力いっぱい抱き締めてキスしてやった!

ここでも医者と看護師にドン引きされたがそんなことはどうでもいい!これでつくしの気持ちは楽になるだろう。

男だ?女だ?そんなこともどうでもいい、俺達には「希望」が出来たんだ!


「まだ妊娠初期ですから安静になさってくださいね。旅行中らしいですが無理をしないように」

最後にこう言われて病院を後にした。



「すぐに東京に帰るの?」

「いや、安静にすれば……いいってこと、だよな?」
「え?何考えてるの?すぐに言わなきゃ…」

馬鹿言え!せっかく好きなだけ休めって言われたんだ。この休暇、有効活用しなくてどーすんだよ!
それからホテルに1度戻ってこの旅行のプランの見直しだ。

この際、ゆっくり温泉巡りでもしようか。
それとも少しずつ南下して沖縄にまで行ってみるか?
いっその事やっぱり海外…それはヤバいか?

つくしはまだ全然出てない腹をさすりながらさっきのスマホの画像を見てニコニコだ。
時々便器に向かって走っては行くけどな。


結局俺達は北海道で妊娠を知り、『安静に!』の忠告を守りながらのんびりと旅を続けた。
西門に戻っても「祝いだ」「宴会だ」「発表だ」「安産祈願だ」って喧しいのはわかりきってんだ。こうやって2人でのんびりする方がよっぽどストレスがなくていいし。

スマホで調べながら行きたい所にぶらりと出向いて夕方早くに宿に入る。
色んな土地の旨いもん食って、温泉で温まって、ゆったりと観光して。残念なのは夜…まぁ、たまには少しだけ味わったけど。

意外と早い段階でつわりが治まったつくしはいつもの食い気が戻って、何処に行っても「美味しい!」を繰り返した。

「おい、食い過ぎんなよ?やっと便器が友達じゃなくなったんだから」
「うん、ちゃんと気をつけてる!」

気をつけて俺の3倍か?ま、いいけどよ。




「そろそろ帰ろうか、総…」
「そうするか?くくっ!みんな驚くだろうな」

「だよね!私も十分楽しめたよ」
「そっか。じゃあ明日の朝、那覇を出る飛行機、予約しようか」


つくしが西門に戻ろうって言ったときには既に腹が目立ってた。
旅行先の各支部に極秘事項だと言って産婦人科を探させて、1番最近受診させた病院に聞いたらもう安定期に入ってるらしい。

妊娠5ヶ月…流石に「戌の日の祝い」ってのは西門に戻ってしねぇと後が怖いか?お袋が大喜びで準備する姿が目に浮かんだ。


「なぁ、もう1回触ってもいいか?」
「えぇ~!またぁ?仕方ないなぁ…」

最近動き始めたっていう腹の中の赤ん坊、さっき触ったら少し動いてた。
だからもう1度そっと触ってみると……またピクンと小さく動いてくれた。くくっ、笑いが止まんねぇ!


「どっちに似てるかな……」
「どっちでもいいさ。元気なら!そうだな…でも、俺に似るといいな」

「どうして?」
「……秘密」



fin.






banner_soujiro_gip.jpg

banner_soujiro_plumeria.jpg
関連記事

にほんブログ村 ランキング参加中♪
Posted by桃伽奈

Comments - 6

There are no comments yet.
スリーシスターズ  

こんばんは。
次なる分岐のお話は・・
つくしちゃんここで妊娠が判明!
総二郎くんはすぐに気づいたのに、つくしちゃんは言われるまで気づきませんでした!
せっかくもらった長期休暇。
妊娠初期、ストレス貯めずにすごして欲しいですもんね♪
妊娠5ヶ月の安定期まで休暇を楽しみました♪
2人でのんびり過ごせて良かったですね♪
つわりが治まってきたつくしちゃんが食べ過ぎに気を付けて食べても総二郎くんの3倍の食欲には笑えました(笑)
どっちに似てもいいけど、どちらかと言えば総二郎くんに似てほしい!
その心は!!
う~ん?
思い付きません(^_^;)

2018/08/22 (Wed) 23:10 | EDIT | REPLY |   
さとぴょん  

Gip様
plumeria様
楽しいコメディーありがとうございました。
妊娠判明から安定期まで日本を旅するふたり(笑)
前代未聞の展開に
間違いない・・・plu子が裏で糸引いてる・・・
って確信しました(笑)
え?Gip様もノリノリだったってか?
恐るべし・・・GPコンビ( *´艸`)
しかし妊娠に気付かず乗馬やジェットコースターを所望するつくし(笑)
総ちゃん気付いてくれてほんとよかったわ~(;^ω^)
白い恋人列車がガタンッって言う度、
「ああっ!」って声出して周りにドン引きされる総ちゃんが気に入りました(笑)
しかし沖縄までやっぱ行ったんですね( *´艸`)
日本美味いものグルメ旅、
間違いなく食いしん坊万歳な子が生まれてきそうですね♪
でも彦摩呂でも宍戸親子でもなく、
総ちゃんに似た子だから大丈夫♡
ふたりでのんびり楽しめて、最高の休暇ですよね。
とびきりのしあわせなお土産(お宝)授かって
ほんとよかったです♡
ご懐妊おめでとうございました♡

2018/08/23 (Thu) 01:37 | EDIT | REPLY |   
長期休暇編代表  
スリーシスターズ サマ

おはようございます!
コメントありがとうございます♪
これもつくしちゃんあるあるですよね?ね?(笑)
気にしてた割に気づかない…。でもそれもつくしちゃんらしいってことで♪♪
めでたくご懐妊した訳ですが、せっかくの長期休暇。
それでなくても忙しいんだから逃しちゃ損損ってのが総ちゃんっぽい(笑)
ゆったりのんびり楽しんだ2人ですが、帰ったら雷落ちそうですよね~、総ちゃんに(((*≧艸≦)ププッ
同じく総ちゃん似がいいです♪♪
きっと可愛いですよね♪♪
長期休暇編代表 Gipskräuter

2018/08/23 (Thu) 07:53 | EDIT | REPLY |   
長期休暇編代表  
さとぴょん様

こんにちは~♥
ご訪問&コメントありがとうございます。
ちょっと待ってーっ・・・裏で糸なんか引いてないない!(笑)
むしろこれはGip様が楽しそうに「分岐しようか?」って持ってきたんだからー。
だって私、トップ切ったんだもん。まさか!は私ですよ~💦
で、asuさんがラストってわかっていたから「妊婦編と食べ過ぎ編、どっちがいい?」って聞いたら「食べ過ぎ編!」って・・・。
こうなったら自分で書いた「無期限休暇」を使うしかない!!ってことでこんな展開に・・・(笑)
彦摩呂似だったら怖いじゃん!(笑)もうっ~💦どうしてそんな面白い事言うかなぁ(爆)
最後に総ちゃんが「内緒」って言ったのはね・・・
「お前に似てたら手放せねぇだろ?」
・・・ってことです♥
この先も楽しんで下さいね~♥
長期休暇編代表 plumeriaでした!

2018/08/23 (Thu) 14:44 | EDIT | REPLY |   
さとぴょん  

なるほど、そういうことだったんですね。
でも普通「妊婦編」と「食べ過ぎ編」って聞いたら
「食べ過ぎ編」がお笑いになるイメージで
「妊婦編」が感動するイメージを予想するけど
それを、まったく逆のイメージに完成させたってことに
びっくりしました。
asu様も、「食べ過ぎ」から、「朝顔姫」とか
毎度、どこにそういう情報隠し持ってらっしゃるんでしょうなぁ。
風流な話をさらっと入れちゃう相変わらずセンスによさに
読者もつい酔わされちゃうというね。
ノーパン状態から、あんな風にふたりの世界にもってちゃうなんて流石だわ♡
お話が眩しくて美しいから、
Rつゆだくでお願いすることもつい忘れちゃうんだな、これが(笑)
で、長期休暇編の方は、
西門のやっとできた後継者を、腹に抱えたまま旅するという斬新ストーリー。
「安定期から」、でなく、「安定期まで」フーテンの寅次郎化する夫婦を
読者は目をむいて読んだのではないでしょうか?(笑)
でもそんな凄い内容をお話にしても笑い飛ばせるセンスは、
やっぱり脱帽ものなんですよね♡
Gip様もいろんな意味で一枚かんでいらっしゃったってことなんですね。
分岐の判断と言い、いろんな意味でさらに上手だったと♡(*^^*)
みんな違ってみんないい♡
そういうことで万事納得♪
改めて、お話ありがとうございましたm(__)m♡

2018/08/23 (Thu) 17:32 | EDIT | REPLY |   
長期休暇編代表  

再びようこそ~♪
朝顔姫編、長期休暇編と分岐させた犯人です(笑)
この刻みリレーは参加は立候補、順番は挙手制だったんですが、気づいた時には予約制になっていて(笑)
回って来たのはラスト前…。
さて…どうしよう……?
考えてたら楽しくなっちゃったんですね(笑)
勢いで2つのお話を書き、怒られやしないかとビクビクしながら提出。
好きな方をasuhana様に…と思っていたのですが、勿体ない精神が働きplumeria様を巻き込んでの分岐という形になりました~(((*≧艸≦)プッ
asuhana様の発想や、plumeria様の無期限休暇は有効活用の精神?のおかげで無事ハピエンとなりました♪♪
もう感謝感謝です(*´ω`*)
楽しんでいただけて嬉しかったです!
ありがとうございました♪
明日は最終日。
こちらも引き続き楽しんでくださいね~(*´∀`)♪
プルちゃんからバトンをいただいたGipskräuterでした(*´∀`)♪

2018/08/23 (Thu) 21:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。